CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 甥と叔父 | main | ビジネスマナー >>


| - | | - | - |
タイソン、復帰戦で敗れる
元統一世界ヘビー級王者、マイク・タイソン。



昔のマイク・タイソンを知らない人にとっては、
あまりいいイメージはないかもしれません。
悲しいことに、ほとんどの人が悪役のイメージを持って
いるでしょう。
確かに、事実かもしれません。
ですが、最強と呼ばれたことも事実です。

特に衝撃的だったのはスピード。
ヘビー級とは思えない速さで、ほとんどの選手が
パンチをまともに当てることさえできませんでした。

一般的には豪快なパンチで相手をKOするイメージがある
かもしれませんが、突進力、反射神経、パンチなどの総合的な
スピードの速さがタイソンの持ち味でしょう。

もちろん、パンチ力もすさまじい。
一発で相手の首の骨をずらしてしまったこともあります。

個人的には、名トレーナー、カス・ダマトが亡くなったときが
マイク・タイソンの人生の分かれ目だと思います。
統一世界ヘビー級王者とはいえ、まだ20歳そこそこ。
精神的な支えを失ったことは、何よりも大きな事件だったかもしれません。
| 日記 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 17:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://brownsugar.jugem.jp/trackback/4
トラックバック
魂は死せず
   ボクシング・タイソン、棄権敗戦 ボクシングの元世界ヘビー級王者、マイク・タイソン(米国)の昨年7月以来の復帰戦が行われ、6回終了後にタイソンが棄権しTKO負けとなった。 試合後、タイソンは引退を示唆した(11日、ワシントン)
| KAORU BOMBAYE restoration | 2005/06/12 7:48 PM |
タイソン、現役引退なんてらしくないぞ
▲この人との対決もみたかったですね マイク・タイソン。 この名前を聞いて知らない人はいないでしょう。 しかし、負けました。試合後引退発言も飛び出しました。 らしくない、らしくないぞ! 負け惜しみ発言してくれよ!インタビューアーの耳を食い
| 楽天のためいき | 2005/06/13 8:58 PM |