CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< スーモーガーバー | main | 明るくいこうぜ >>


| - | | - | - |
布袋と吉川
コンプレックス。

誰もがひとつは持っていると思います。
自分の容姿だったり、性格だったり。

僕も、もちろんあります。

ひとつは、人見知りが激しいこと。
今の僕を知る人は意外に思うかもしれませんが、
昔はひどいものでした。

もちろん、初対面の人と話すことができない。
そればかりか、人と話すことが怖い。
嫌な時期もありました。

そんな自分が嫌で、お客様も従業員も多い、前職を選びました。
時間はかかりましたが、人と話すことに自信を持てた気がします。

とはいえ、家族、恋人、友人を除けば、人と話すことに対して
異常に緊張をするのは今も変わりありません。

もうひとつは、理解力が乏しいこと。

学生時代から、人の話を理解するのに時間がかかりました。
時間がかかるどころか、理解できなかったこともありました。

同級生に馬鹿にされたり、自分が情けなかったり、丁寧に
教えてくれる人に申し訳ないと思ったことが何度もあります。

これは前職でも克服できませんでした。
新人のときも、ある程度なれてからでも、ひたすら人の話は
メモにとっていました。
文章を理解するにも、時間がかかりました。

だからこそ、常に勉強が必要な今の仕事を選びました。
それが第一ではありませんが、選んだ理由のひとつです。

時間はかかりますが、地道に勉強をして、新しいことを
理解して、覚える力を身に付ける。

そのことに対して、自分自身に自信を持てたとき、
今まで以上に成長した人間になれると信じています。
| 日記 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:12 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://brownsugar.jugem.jp/trackback/47
トラックバック