CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 布袋と吉川 | main | 裏切らないJUDE >>


| - | | - | - |
明るくいこうぜ
周囲の人から自分がどんなイメージで見られて
いるか、みなさんはご存知ですか?

僕は職場の人に、こんなことを言われました。

・常にポジティブで前向き
・完璧主義者
そのイメージが正しいかどうかは、自分ではわかりません。

ですが、ネガティブに考えても物事はいい方向に
進まないし、後ろを向いても新しい発見というのは
ほとんどないと思います。

何事も完璧にこなそうとは思っていません。
ただし、妥協はしません。
努力すれば達成できることを妥協したって、何の
意味もありませんから。

もちろん、努力しても手の届かないこともあるのは
十分に理解しています。

この考え方が、行動や言動に表れているのかも。
| 日記 | 00:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 00:13 | - | - |
コメント
「まさきさんってイメージと実際が結構違うからびっくりする」ってこの間言われてちょっとショックだった。

でも、そうかといえば、「一番最初のあいさつの時からそのまんまです」って言われたこともある。

一筋縄じゃいかないって訳だ。

結構シンプルな人間だと自分じゃ思ってるんだがなぁ・・・。

本文中盤以降の考え方、全く同感。

ほんとそう思う。

| まけん | 2005/06/29 6:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://brownsugar.jugem.jp/trackback/48
トラックバック