CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 健康第一 | main | 男は人生の格闘家 >>


| - | | - | - |
世の中の使い手
ビジネスメールものの言い方辞典―人を動かす!心が伝わる!
ビジネスメールものの言い方辞典―人を動かす!心が伝わる!
シーズ

まだ先の話かもしれませんが、必要性を感じ購入。

この本は、僕のようなビジネスメール初心者にはぴったり。
どんな場面でも対応出来るんじゃないの!?
と思うぐらい、様々な文例が載っています。

とはいえ、デジタルなメールでも大切なのは相手を思いやる心。
形式が違うだけで、結局は手紙と同じ。

気持ちが入ってるか、入ってないかが重要です。

面白いもので、時代や使う道具が変わっても
優しさや思いやりは必要なもの。

当たり前といえば当たり前ですが、当たり前のことが
なかなか出来ないこのご時世、気をつけたいものです。

結局は、デジタルだのアナログだのは関係ないって
ことですね。

大切なのは、使う人。

使う人は、道具に使われないこと。



| | 01:53 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 01:53 | - | - |
コメント
オレも最近はマンションにお住まいの方々と
メールを交換する機会が増えてきたよ。
言葉の使い方も文章も、丁寧に丁寧にって気を遣います。
一人にメールを送るだけでかなり時間かかっちゃうもん。
オレも本を読んで少しは勉強しなきゃかな(笑)

今月に入って、本格的に仕事を任されてきて、
かなり大変だけど、それがまた嬉しくて頑張ってます!!
確かに辛い時もあるけど、負けずに頑張ります!!
| shu1♪ | 2005/07/05 9:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://brownsugar.jugem.jp/trackback/54
トラックバック
ヅラじゃねーぜ触んな
絶対だぞ。いいか?絶対触るなよ!!
| Blog | 2005/07/06 1:07 PM |