CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
スーモーガーバー
久々、モスバーガーへ行きました。

業界人を気取っていたときは、スーモーガーバーなんて
言ったり…。

冗談はおいといて、モスバーガーのサイトを見てみました。

http://www.mos.co.jp/index.html
続きを読む >>
| 日記 | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
友達は宝物
久しぶりに、青春時代を過ごした友人と再会。

青春時代とはいっても、過ごした時間は数ヶ月という短いもの。
ですが、内容の濃い、辛い時期を共有しました。

親友より、戦友という言葉がふさわしい。
そんな素敵な友達です。

続きを読む >>
| 日記 | 01:47 | comments(1) | trackbacks(0) |
ハングリー宣言
健康診断の結果、ある事実が発覚。
なんと、体重が増えていました…。

これはマズイと思い、この場をかりて宣言します。
続きを読む >>
| 日記 | 00:38 | comments(3) | trackbacks(0) |
一時間の値段
月給を時給に計算してみる。
給料を、労働時間で割って。

何のためかというと、自分が働いたどの時間も
同じ価値がる、そう考えられるように。
続きを読む >>
| 日記 | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
I LOVE YOKOHAMA
横浜、海岸通りにあるカフェへ。


写真 By IKUMI

ちょっと小粋に、ラムコーク。
窓の外は、真っ暗な海と華やかな夜景。
そして、口ずさむ歌は『ムーンライトヨコハマ』。

ちょっと古いかな…。
続きを読む >>
| 日記 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
できる人って、どんな人?
[図解]なぜか「仕事ができる人」の習慣
[図解]なぜか「仕事ができる人」の習慣
PHP研究所

この本は、読みやすくてオススメ。

ファースト・リテイリングの柳井 正会長から、オリンピック柔道
三連覇の野村 忠宏選手まで。

いわゆる、『勝ち組』と呼ばれる方たちのインタヴューです。
続きを読む >>
| | 23:52 | comments(1) | trackbacks(1) |
HEY JUDE
JUDEの新作、Electric Rainbowを購入しました。

エレクトリック・レインボー
エレクトリック・レインボー

浅井 健一。

おそらく、僕が最も影響されているのは、この人でしょう。

続きを読む >>
| 音楽 | 00:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
不甲斐ない
まだまだ何もできないことはわかっているけれど、
そんな自分が情けない。

悔しい。

前の仕事でも同じようなことがあった。

続きを読む >>
| 日記 | 00:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
秀樹、感激
会社で電話応対の研修。

こちらの会社にお世話になりました。



http://www.bell24.co.jp/

教え方は、「さすがプロ」の一言。

続きを読む >>
| 日記 | 00:24 | comments(1) | trackbacks(0) |
昼間からトリップ
BBC Sessions
BBC Sessions

数あるジミヘンのCDで、意外と知られていないのがコレ。

曲数が多く、音もなかなか良いです。
ですが、いちばんの目玉はカヴァー曲でしょう。

なんと、ビートルズ。
続きを読む >>
| 音楽 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/6PAGES | >>