CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
一時間の値段
月給を時給に計算してみる。
給料を、労働時間で割って。

何のためかというと、自分が働いたどの時間も
同じ価値がる、そう考えられるように。
続きを読む >>
| 日記 | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
I LOVE YOKOHAMA
横浜、海岸通りにあるカフェへ。


写真 By IKUMI

ちょっと小粋に、ラムコーク。
窓の外は、真っ暗な海と華やかな夜景。
そして、口ずさむ歌は『ムーンライトヨコハマ』。

ちょっと古いかな…。
続きを読む >>
| 日記 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
不甲斐ない
まだまだ何もできないことはわかっているけれど、
そんな自分が情けない。

悔しい。

前の仕事でも同じようなことがあった。

続きを読む >>
| 日記 | 00:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
秀樹、感激
会社で電話応対の研修。

こちらの会社にお世話になりました。



http://www.bell24.co.jp/

教え方は、「さすがプロ」の一言。

続きを読む >>
| 日記 | 00:24 | comments(1) | trackbacks(0) |
ヨコハマの休日
休日の行動パターン。
横浜で本を購入し、MM21へ散歩。

中田市長のアイディアなのか、最近は様々な
イヴェントを行っているようです。

続きを読む >>
| 日記 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
師匠
僕の師匠の面白いサイトを見つけました。

すごい情報量!!



http://aichi.to/lady/suiken/index.html
| 日記 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
そんな時間は水に流したい
最近の悩み、トイレが近いこと…。

僕と一緒に働いてた方はご存知かと思いますが、
本当にトイレが近いです。

仕事が変わってから、さらに加速しました。
以前の販売職とは違い、いつでもトイレへ行く
ことができる環境になったせいかもしれません。

おそらく1時間に1回はトイレへ行っています。
一回3分として、仕事が8時間だから…
続きを読む >>
| 日記 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
名監督になるために
やっとみなさんに自分の仕事内容を説明
できるようになりました。

今はWebのプログラムの勉強をしていますが、
将来的にはWebディレクターとして仕事をするそうです。

ディレクターを直訳すると、監督。
続きを読む >>
| 日記 | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
家に黒猫が来た
晩ご飯を食べているとき、インターフォンが鳴った。

慎重派の僕は、急に襲われても対処できるように扉を
開けた瞬間に一歩下がり身構える癖がある。



そんなものは全くの無意味に感じるほど、扉を開けると…
続きを読む >>
| 日記 | 00:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
手ごわい相手は自分か電話のどっちだ?
ビジネスマナーの本を読み、今一番参考に
なるのが電話応対。

本には様々な対応の応対話法が書かれていますが、
どうしてもイレギュラーに対応できない自分。

情けない…。

電話応対だけでなく、普段の言葉遣いを気をつけなければ
自然で丁寧な会話はできないことを痛感。

トホホ…。

積極的に電話を取るように頑張ります!!
| 日記 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/5PAGES | >>